SSブログ

新しいバイオがきたよ [VAIO]

Fit15の後継になるS15
Pro13の後継になるS13
vaios00.jpg

S13は箱がしゃれた開き方します
うっすらVAIOのロゴが見えます
vaios02.jpg

内容物はいたってシンプル
本体、ACアダプター、電源コード、取説などの紙媒体
vaios03.jpg

Pro13もそうでしたがACアダプターにUSB端子があります
vaios09.jpg
普通にスマホやiphoneを充電するのもいいですが
仕事で移動の多い方にお勧めなのが
vaios12.jpg
ワイヤレスルーターVJ8WAR100
icon
ACアダプターのUSB端子に接続してホテルの有線LANを接続すれば
 無線LAN環境の出来上がり
 スマホやiphoneも無線LANに接続すればパケット上限の心配から解き放たれます

S13本体の感想ですがとにかく軽い
Duo11を持っていますがS13のほうが画面が大きいのに軽いです

次に紹介するS15もそうですがOSはwindows10が入っています
仕事で使っているソフトがwindows7でないと動かないなどの必要があれば
ソニーストアでは購入時にwindows7が選択できます

vaios04.jpg
S15の内容物です
基本的にS13と変わりないですね
本体、ACアダプター、電源コード、取説などの紙媒体
S13とPro13では外観的な違いは見つからなかったのですが
Fit15とS15では2点みつけました

Fit15右側面USB黒々してます
vaios08.jpg
S15右側面USB青々してます
vaios07.jpg
いままで左にあるUSBひとつだけがUSB3.0だったのですが
S15は右にあるUSBふたつもUSB3.0対応になりました
ファイルコピー開始してから「しまった、遅い」などという独り言とはさようならです

もうひとつの違いが液晶のベゼル(枠)です
Fit15
vaios05.jpg
S15
vaios06.jpg

ちょっとわかりにくいですがFit15は液晶面とベゼル部に段差があります
S15は液晶面とベゼル部が一体になっています
「それだけ?」「機能的に変わらないのでは?」と思うかもしれませんが
掃除のしやすさがまったく違います
画面を拭いても段差があるとそこに埃がたまるのです
段差がないときれいさっぱりします

気になった方は当店に展示してありますので触ってみてください
VAIO S13 
icon
vaios11.jpg
VAIO S15
icon
vaios10.jpg


2/15追記:S15のベゼルの話ですがタッチパネルありのモデルだとベゼル一体で
        タッチパネルなしのモデルには段差ありです

当店ホームページ
http://www.e-kushida.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。